☆オンライン予約☆ 24時間受付中!

  1. ホーム > 
  2. カウンセラーブログ
カウンセラーブログ

剥く練習でハプニング?!川崎包茎の悩み

息子がペニスの皮を剥くことに挑戦していた。
 
父親として教えてあげたいと思っていた。
 
ふとした日に子供の状態が急変していた。
 
包茎の悩みを抱えてる方の中には、包茎を剥く練習をしている子供の相手をしていた親御様から「どうしたら良いですか_」という相談を頂く事もあります。
 
このページは、神奈川県川崎に位置する川崎中央クリニックの治療の中でも、包茎手術についての患者様から頂く手術前の悩みを中心にご紹介しています。
 
今回の悩みは、剥く練習後のハプニングについて。
 
そろそろ子供もそんな年だという親御様は注意して御覧ください。
 

ペニスの皮を剥く練習をどこで?

 
包茎という言葉を子供がネットで調べていた。
 
こんな事実を親はいつのタイミングで知るのでしょうか?
 
やんちゃな小学生だったはずだったのに。
 
まだ中1なのに。
 
こんな年齢と合わせて情報の量を考えているのは一方的な親の都合。
 
今の子供たちはネットに触れる時間も早い分、包茎を知る時間も年々早まっている傾向もあります。
 
こうした中で、子供が親に相談するケースもあるし、まったくそういう気配を見せないまま努力をしようとするケースもある。
 
その典型的な場所の1つが、お風呂。
 
お風呂でなぜむく練習なんてしているのか?
 
この理由は、いくつかあるようです。
 
・プライベートタイムである。
 
・子供の部屋と違い、いきなり部屋に人が入ってくる可能性が低い。
 
このような空間だからこそ、女性も剃毛処理などをしているスペースになっている事もあると思います。
 
そのような空間で、少しでもふやけた皮ならと挑戦してしまう子供も居るようです。
 
そして、たまたま剥くことが出来た。
 
この練習の時に、かんとんという状態までを全く知らなかった人がハプニングになっているケースがあるのです。
 
かんとん包茎というのは、剥くことにも癖があります。
 
さらに、?くことが出来たとしても、戻すことにもコツがある。
 
こんな状態を子供が意識できているはずもない。
 
そして、放置という選択をしたせいで、翌日見た時には、もう既に腫れている状態だった。
 
こうしたケースを見て、親がかんとん包茎でなければ同じ悩みを想定出来ない。
 
こんな連鎖から、ハプニングに陥るケースがあるのです。
 
子供が包茎について正しい知識を持つ前に親が必死になるのもかわいそう。
 
しかし、子供が自発的に剥くことに関心を持つ時は、親も包茎の状態について正しい知識を持つことが大切な時代になってきたような気がします。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

  
川崎駅近く美容外科形成外科 川崎中央クリニック

川崎駅から徒歩1分

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5
クリエ川崎 5階
1階、ファミリーマートを正面にみて左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

川崎中央美容外科形成外科 0120-223-929

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ このページのTOPに戻る