☆オンライン予約☆ 24時間受付中!

  1. ホーム > 
  2. カウンセラーブログ
カウンセラーブログ

皮余り+包皮輪狭窄で恥ずかしい!

自分のペニスがほかの人と同じ悩みもあった。
 
それが皮が余っていて長い事だった。
 
でも、ほかの人が悩んでいないこともあった。
 
それが、締め付けられる、痛みがある等の悩みだった。
 
ネットで調べたら、包皮という言葉や狭窄という言葉を知ることができた。
 
自分の包茎の種類もこれでかんとん包茎だということも分かった。
 
このような悩みの原因までたどりつけている方も最近は20代を中心に増えてきました。
 
昔は、以下のような声の方が多かった気がします。
 
泌尿器科でかんとん包茎と言われた。
 
仮性とは違うからかんとんかもしれない。
 
このような悩みの相談が多かったのに、今では包皮や狭窄という言葉までネットで見てたどりつく方がいる。
 
ある意味、素人的な目だ毛ではなくなってきた気がします。
 
しかし、こうした方の悩みは、やはり切実。
 
状態を拝見しても、締め付けられる度合いがかなり強いことも多いです。
 
これでは剥いたら痛いだろうな。
 
同じ男性としても同調してあげたくなるような方もいらっしゃいました。
 
逆に、こういう状態の方の方が包茎手術だけを受けた時にもありがたみというか、価値は非常に高く感じる事が出来るのも事実。
 
皮の余りは、すっきりする。
 
包皮は剥いてももう締め付けられない。
 
たったこれだけなのに、私生活における価値の体感は以下のような場所でも数多く感じるそうです。
 
・トイレに行った時、スムーズに剥ける。
 
・お風呂でも簡単に洗える。
 
・毛を巻き込んだ辛さから解放された。
 
・皮膚が赤くなったという悩みがほとんどない。
 
・夜中のぼっきで痛いから目を覚ますなんてこともなかった。
 
このように、生活内で自分の体をケアしやすくなっただけでなく、ふとした時に向けてしまったという後に勃起をする痛みからも解放される。
 
こんな「楽」を体感出来ているのです。
 
特別な知識が必要なわけではないのが包茎手術。
 
自分の状態が分からないままでも包茎の状態は必ず治療前に説明をしています。
 
そうした中で、自分がかんとん包茎だったと知る方もいらっしゃいます。
 
包皮輪狭窄は決して財産になるような状態ではないと思います。
 
苦労する場所はいくらでもあります。
 
しかし、楽が出来る、あってよかったと思えることはまずは存在しないと思います。
 
大学生であれ、社会人であれ、既婚者であれ、シニア世代であれ、男であればみな共通の悩む材料ではないでしょうか?
 
いつ治すか?誰に治してもらうか?そんな悩みにお答えしています。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包皮輪狭窄をステロイドで?

自分がかんとん包茎だと気付いていた。
 
その原因には包皮輪狭窄という症状があるとたどり着いた。
 
そして、薬で治すという方法があることも見つけた。
 
ステロイドを必死に試した。
 
でも結果は何も変わらない。
 
もう手術するしか治す方法がないと思った。
 
こんな経緯をたどってご相談をされる方も若い方を中心に増えています。
 
治したい。
 
この理由は、性行為にあるという方が若い方を中心に増えています。
 

包皮輪狭窄の悩みは射精後

 
ステロイドを塗って治したいと思った。
 
このような考え方を持った時の状況というのが、彼女が出来たからという方も多かったです。
 
なぜ彼女が出来たら包皮輪狭窄を治したいのか?
 
その理由は射精後の悪臭、カスが溜まるという悩みだったそうです。
 
自慰行為(マスターベーション)を行った後が非常に困る。
 
包皮輪狭窄があると、中までしっかり洗えない。
 
悪臭やカスが溜まりやすくなっていた。
 
この状態で彼女に見られることや気付かれることが本当につらかった。
 
だから、塗り薬を急いで塗って、何とか次に誘うまでに治したいと思った。
 
こんな声が聞こえてきたこともありました。
 
しかし、こうした挑戦をしていても、結果的には治ったのかと言えば、全くの無駄。
 
広がるどころか軟膏もカスを付着させているだけで、全く効果ない。
 
自慰行為等を行ったあとなどは、どこまで薬を使えばいいのかもわからない。
 
洗えない体にいくらやっても無駄だと思った。
 
このように最低限薬を使う環境を作る事を考えた時、皮の余りが多いということも合わせると、全く薬が効いてほしいところには届かないかもしれないという悩みにたどり着いた方もいました。
 
ステロイドで治しましょうというのは、包茎手術を専門で行うクリニックでは伝えていない。
 
その理由はなぜでしょうか?
 
包茎手術は30分で終わる安全に配慮もできている治療。
 
治るか治らないかわからないステロイド。
 
この2つがあったら、どちらが適切に治すという選択肢になるでしょうか?
 
しっかり治してあげたい。
 
この気持ちがあるなら、保険という縛りがないからこそ、包茎手術を即時提案が出来るのです。
 
ステロイドが使われているのは、どうしてもそれが限界という考え方もあります。
 
それ以上の事をしてあげられない。
 
こうした背景があるからこそ、結果的には、治るかではなく、可能性がある方法として採用しているのが現実になります。
 
しっかり治したいという方はお気軽にご相談ください。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包皮輪狭窄自力回復に失敗者続発!

自分がかんとん包茎だと学生のころから気付いていた。
 
何とか自力で皮を伸ばしたという方の口コミ等を知恵袋などでも見た。
 
自分でもできると思って何とか矯正器具などで試したことがあった。
 
お風呂で皮を伸ばす努力などもずっと続けていた。
 
でも結果的には、皮のあまりがもっとひどくなってたるんでおかしくなってしまった。
 
もう自分では限界を感じて、包茎手術を受けるしかないと思った。
 
このような結末を報告してくる方の相談が近年増えています。
 

彼氏という言葉包皮輪狭窄の闘い

 
彼氏になった。
 
こんな自分一人の立場だけでなく、個人に必要とされる状態になった方が自分で努力をする事をはじめたきっかけになっているケースも多かったです。
 
彼女のために。
 
一緒にお風呂に入った時に恥ずかしくないように。
 
治療をしたくなかったから。
 
広げるだけなら、誰でもできると思った。
 
このような思いがあって、自分なりの努力をしてきた。
 
しかし、結果的には、そんな甘くはない。
 
そうした結果にたどり着いた人ほど、こんな言葉を口にします。
 
「包皮輪狭窄が本当に自力で治るなら、手術しないでお薬とか出してくれますよね?」
 
確かに皮膚を柔らかくするようなもので対処できるなら、そういう次元になったかもしれません。
 
しかし、結果的には美容外科が広がってもすべて手術という選択をしている。
 
この結論が、自分が治したいなら、手術するしかないんだという答えを出したきっかけになったという方も多いです。
 

自力の中には無謀な策も!

 
どんな方法で自力で治すを考えたのか?
 
この答えにはいろいろなケースがありました。
 
矯正器具を使った。
 
ゴムを使った。
 
絆創膏を使って止めた。
 
こんなよくわからない自作みたいな考え方も出てきたことに驚きでした。
 
仮性、かんとん、真性というほうけいの種類。
 
いずれも包皮の余りを切除して先端を出せる状態を作るのが包茎手術。
 
この考え方とは違い、自力という方の考え方はあくまでも皮を引っ張る、癖をつけるみたいな発想が多かったように感じます。
 
しかし、そんなことをしたら、皮が伸びるだけで皮余りは逆に悪化するのではないでしょうか?
 
皆様が望むのは、皮が減る事ではないでしょうか?
 
被っているのです。
 
余っているのです。
 
その皮を伸ばしたら逆に悪くなりませんか?
 
この話をすると、「あ、そうでした」
 
こんな会話もカウンセリングではよくある光景。
 
落ち着いて考えたら見える事。
 
しかし、自分が悩み、急いで解決しなければいけないとなると我を忘れてしまう。
 
こんな状態の方は、冷静に考えてみてください。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包皮輪狭窄手術を神奈川で探した結果

ペニスの皮が痛い。
 
なんとか剥くことが出来るけどすぐに戻したくなるほど痛い。
 
性行為をするときは、痛くないように願うしかない。
 
自分一人の生活なら無理をしなければ困ることもない。
 
しかし、彼女が出来たり、温泉に行ったり、どこかで人に見られる時、やはりペニスは見られて安心できるケースだけではない。
 
皮が丸被り。
 
どう見ても子供のペニスのまんま。
 
こんな状態になったまま社会人になり、彼女を持ち、結婚を意識する。
 
その前には性行為を行う。
 
こんな当たり前の人生に対して、ペニスの皮が広がらない事が大きな悩みになっている事が多いようです。
 

神奈川の泌尿器科は対応不可?

 
どこで治せばいいのかわからない。
 
病気でもセカンドオピニオンなんて言葉が登場して早数年。
 
患者様は知識もなく、最寄りの頼れそうな医院やクリニックと書かれている施設を訪ねるしかできずにいます。
 
しかし、問題は包皮輪狭窄を対処する治療を行ってくれるのか?
 
この答えに対して、神奈川県内の泌尿器科や病院を訪ねた時の答えは大半が、「そういうのは・・・」という回答。
 
困っているから助けてくれ。
 
この言葉が病気であればこそ対応してくれるのが、保険適応。
 
病気という概念はあくまでも、患者様が悩んでいるという症状ではないのです。
 
あくまでも保険適応の枠組みを決めるのは、国。
 
病院も医院もあくまでもその取り決めの中で対応できることだけを保険適応で治療をしてくださっているのです。
 
包皮輪狭窄はどうなのか?
 
この対処には、以下のような考え方があります。
 
洗えないわけではない。
 
生活をしていて排泄もできる。
 
あくまでも、生活上の悩み程度にしか置き換えられていないのです。
 
こうなると、わざわざ助けるのか?という言葉に属するような症状になってしまっているのが現実になっているのです。
 
川崎中央クリニックにおいては、そうした保険が効かない悩みでもより自分の人生を楽しく過ごすために治したいという方を助ける治療を行っております。
 
ペニスを大きくしたい。
 
長くしたい。
 
太くしたい。
 
避妊手術を受けたい。
 
このような悩みはあくまでも、生活の質を高める個人的見解や需要。
 
ですから、保険は全く使えないのです。
 
こうした中に、包皮輪狭窄という症状も入っているのです。
 
どうしたらいい?
 
こんな悩みを抱えている方は、土日祝日も当日手術が出来ますので、まずは一度ご相談頂けたらと思います。
 
そのうえで、いつ手術するのか?
 
どこで治すのかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包皮輪狭窄は痛い?

自分のペニスは人と違うかもと思い始めた。
 
お風呂に入って皮を剥いて洗おうとすると痛い。
 
明らかに皮を剥くと食い込んでいる部分がある気がする。
 
よくよく調べたら、包皮輪狭窄という言葉にたどり着いた。
 
包茎という言葉も最初から知ってる人が多いわけではない。
 
その中で、包茎を知る前に、包皮輪狭窄という言葉にたどり着く方もいらっしゃいます。
 
そして、包茎だからという悩みを抱えるだけでなく、包皮輪狭窄の影響による生活の悩みから解放されたいという方のご相談を頂くことも増えてきました。
 

包茎を治す価値

 
包茎かどうかはどうでもよかった。
 
とにかくこの締め付けられる悩みからは助けてほしい。
 
自然に剥いて洗うことができる体になりたい。
 
このように話す20代30代は増えています。
 
以下のような仕事やプライベートな悩みも多いのです。
 
・皮が挟まった時、スムーズに剥くことすらできないつらさ。
 
・性行為のあと、カスが溜まらないように洗いたいのに、腰が引けてみっともない。
 
・皮を剥いて洗うのも大変だけど、お風呂上りにそのままにして乾かせないのもつらい。
 
・トイレに行った後、べたべたになっているペニスをいつも放置するしかないつらさ。
 
・彼女の前で脱いだ時、悪臭がたつ心配。
 
このように、包皮の一部が締め付ける事だけで、いろいろな悩みを抱え続けている生活の悩みがあるのです。
 
スムーズに剥くことさえできればこの悩みは何もなくなるのに。
 
自分が人生でずっとこの悩みを抱えたまま生きていくのはつらすぎる。
 
結婚後に子供に馬鹿にされても何も言えない。
 
いつ彼女に包茎だったの?と気付かれてもおかしくないと思う。
 
このように、将来という視点では、多くの方が今の自分の悩みとしてだけでなく、どこかで恐怖を感じて生きているケースもありました。
 
包皮輪狭窄は自然に解消できていく可能性はかなり低いのが患者様の声を聴いていても伝わってきます。
 
軟膏を塗った一時的対処。
 
自分で皮を伸ばそうとした努力。
 
こうした経験者もお越しになります。
 
しかし、結果は、包茎手術を受けることにしたという結末。
 
ということは、自分で治すという感覚や手軽に身近な薬などで対処できる悩みでもない。
 
こうした現実があるからこそ、包茎手術をしてまで法理輪狭窄の悩みから解放されたいと考えたそうです。
 
一生つきまとう悩み。
 
自分のペニスは代替品がない。
 
だったらその悩みはいつ治すのがいいですか?
 
自分の余生が長い方がその価値は高まる気がしませんか?
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

剥くと痛い包茎も手術後は治る?

包茎だと思うけど、剥く事は出来る。
 
でも剥くと痛いと思う事がある。
 
自分の包茎の種類は何?
 
包茎手術に興味を持つ方の中には、包茎の種類(状態)を見分ける意味でも自分の身体で痛いという経験がある事から正しく知っておきたいという関心的質問も増えています。
 
包茎手術を受ける前に痛みを感じないけど治療するという方も居ます。
 
反対に、痛みに耐える生活が苦痛で、開放されたくて手術したいという方も居ます。
 
今回は、痛いと感じる人に対しての状態の目安をご紹介していきます。
 
包茎の種類を知りたい方もちょっとした違いの中で、可能性の1つとして御覧ください。
 

包茎で剥くと痛いのは手術で解放される

 
包茎は仮性、かんとん、真性という3種類があります。
 
それぞれの状態に特徴があります。
 
中でも、剥くと痛い人の状態として近い包茎の種類は、カントンや真性である可能性があります。
 
この2つの状態を手術すると、その後は痛みはどうなのかをご紹介していきます。
 

包茎を剥くと痛い中でカントンの痛みは解消される

 
カントン包茎の場合は、剥くと痛いという場合の中でも、陰茎部分の締め付けが痛い状態。
 
この状態に対しては、包茎手術を行うことで、包皮絞扼輪を解消することが包茎手術で出来るので、手術後に痛くない状態を作ることが可能となっております。
 
包茎手術は、包茎の種類により解消する工程が変ります。
 
だからこそ、かんとん包茎だった状態を思い出すような痛みを経験する事はなくなっていくのです。
 

真性包茎の剥くと痛いは場所による

 
真性包茎の場合、?くと痛いという声の対象は2つに別れます。
 
亀頭がヒリヒリして痛い人。
 
皮が引っ張られて痛い人。
 
上記の2つの中で、皮が引っ張られて痛い人の悩みは解消されます。
 
これも包茎手術が包皮口の締め付けを解消しているからです。
 
しかし、亀頭のヒリヒリする痛みを感じている方の場合は、時間を要するケースも多いです。
 
慣れる。
 
この感覚的な要素を必要とするため、すぐに包茎手術をしたから何もかもがきれいに解消できるとは言えない部分でもあるのです。
 
痛いと思う気持ちは、年々やはり感度の問題以外でも心配をする気持ちが強まっていくのも患者様の声として多いです。
 
むかしより痛みに弱くなった気がする。
 
肝が座っていると思っていたのに、最近は些細な事に痛いなぁと感じる。
 
こんな言葉を口にしている方も多数いらっしゃいます。
 
もちろん、包茎手術はペニスを手術するわけですから、怖さもあります。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包茎は病気になる前が理想!

包茎を治すべきか悩み続けてきた。
 
もういい年になったと思ってる。
 
そろそろ自分の周りにも持病持ちが増えてきた。
 
自分の包茎を治すタイミングも病気になる前が良いと思った。
 
包茎手術を受ける事を決意する時期の選び方の中には、病気になる前に治しておきたいという方の声もあります。
 
実際に、なぜ病気になる前に包茎手術を希望されるのかをご紹介していきます。
 

包茎手術も病気の後では意味がない?

 
包茎手術を受けたいと思っても、入院を要するような病気になったらどうする?
 
包茎手術を受けたくても、治療が出来ない病気になったらどうする?
 
こうした悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。
 

病気で入院したら包茎手術も出来ない

 
入院をする病気は、検査入院等も含まれているようです。
 
こうなると、包茎手術を受けておけば良かったと思ってももうスケジュールがいろいろ間に合わない。
 
こんな状態では手術をしたくてもできなくなる。
 
その時にあぁあの時に手術を受けておけばよかったと後悔をしたくない。
 
こうした心配をしてる方も居るのです。
 

包茎手術をしたくても出来ない病気?

 
包茎手術を受けたいと思った友達が、治療が出来ないと言われた。
 
こんな声を30代40代では聞いた事がある人も出てきています。
 
その理由には、糖尿病というケースもあるそうです。
 
血糖値が高いせいで手術が出来ない。
 
こんな状態になったら、いろいろ悩みがあっても手術が出来ないというもどかしい状態になってしまう。
 
だったら、病気になる前に包茎手術をしておかないと後で後悔するのは嫌だ!
 
年とともに増える病気の悩み。
 
実際にいつどんな病気になるか分からない。
 
だからこそ、自分に言い訳をするよりも一歩を踏み出さないといけないと思ったそうです。
 

包茎手術の価値は年配者ほど気付くことが多い

 
こうした病気の問題を考えるのは、若い時には無縁と思っている方も多い。
 
しかし、徐々に年を取り、周囲で同級生がなくなったという訃報すら自分の身に届くようになった。
 
こんな時、今の自分で何を準備しなければいけないのか?という疑問を持つ方も多いようです。
 
今更と言う言葉は包茎手術には無いと思います。
 
自分が今は健康で、いろいろ楽しめる事がある。
 
だったら、その楽しみをより安心して楽しめる環境作りに包茎は関われる部分があると思います。
 
何を治すのかではなく、何を心配しなくていい人生になるのか?
 
これが病気を心配している方の悩み方であると思います。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包茎は痛い?学生の手術動機

ペニスの皮が痛いと思うことが増えた。
 
自慰行為などをしていて、違和感や辛い事が多い。
 
将来彼女とできるか不安が強くなった。
 
包茎手術を受ける人もいれば、放置する人もいます。
 
包茎を治す決断をした人は、それなりの辛い経験や悩みを抱えている事も多いです。
 
その中でも、包茎で痛い経験をしている学生からの手術相談は徐々に増えています。
 
特に学生の相談は親御様からの相談。
 
実際に自分の子供が包茎で痛いなんて想像が出来ていないケースも多いです。
 
そこで、包茎で痛いという子供がいたら、確認して欲しいポイントをご紹介していきます。
 

包茎で痛い時は無理矢理は危険?

 
包茎という状態を知らずに、「痛いと言っても慣れるんだよ。」
 
こんなセリフを口にして、後で皮が戻らないという困った事態に追い込んでしまったという親御様も時々ご相談があります。
 
このようなケースにならないために、まずは知っておくべきポイントをご紹介していきます。
 

包茎で痛い時どこが?が重要

 
包茎で痛いのか、剥くことで亀頭の先端への違和感等から痛いのか?
 
痛いと言う言葉の対象を知ることが非常に重要。
 
痛いという子供の訴えで、皮が広がるのが痛い。
 
このように感じる場合は、無理に剥くのは控えておくことも大切。
 
この場合は、真性包茎である可能性もゼロではないから。
 
さらに、剥けた時に痛いというケースは、陰茎(棒の部分)が痛いと言っていたら、かんとん包茎の可能性もあります。
 
こうした状況では、慣れると言う言葉を安易に使ってしまうと、今度は腫れてしまったり、水ぶくれ状態になったりといういろいろなケースも考えられるのです。
 
ですから、安易に剥けば治ってくるという感覚では対処をしないことも大切なのです。
 

包茎で痛いのは一時的?

 
包茎が原因で痛いというケースに関しては、安易に一時的と判断するのは危険。
 
まして、子供に教えていく場合は、親御様の目が届かない時に自分で剥いたりした場合、戻せなくなるケースも中にはあります。
 
こうした状況に素直に子供が報告してくれるケースもあるかもしれませんが、夜勤や交代勤務でその事実を知るまでに時間を経過させてしまうことも。
 
こうなると、結果的に剥くなんて教えなければ良かったと後悔しなければいけないケースもあります。
 
ですから、子供の対応の中で、やはり痛いという言葉は、軽視して対応するのは後々親御様にも都合が悪くなることがあります。
 
慎重に対応しながら、専門のクリニックで状態の確認を含めて、正しい対処を知っておくことが大切です。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包茎は駄目と妻が言う背景

包茎について、妻と意見が違った。
 
妻は包茎の息子を許せないときっぱり伝えてきた。
 
中学生にもなっているなら、すぐ手術するべきだと言ってきた。
 
このように、包茎を駄目と言い切って、妻が息子に包茎手術を受けさせたいという事例もあるのです。
 
男の悩みに妻が口を出している。
 
この現実を珍しいと考えるか、うちもそうだと思うかは家庭環境次第。
 
しかし、実際にこういう事態を想定も出来ていない方に、今回の現実をご紹介していきます。
 

包茎の息子が駄目と妻が言うのはなぜ?

 
包茎なんて男の悩みで、まして妻が何かをいうはずがない!
 
こんな気持ちで、息子の子育てをしていたという一家の主からの相談。
 
実は、その背景には、こんな実態がありました。
 

国際結婚の妻が包茎を全否定

 
包茎をそのままにして、実家に行くなんてとても出来ない。
 
こんな言葉すら聞こえてきたという国際結婚での妻の意見があったそうです。
 
国や地域によっては、未だに割礼という考え方が消えていない地域もあるかもしれません。
 
しかし、その環境的要因を自分の息子にも日本であったとしても押し通したい。
 
この考え方に、何も否定できる要素が無かったという状態で相談をされる事もあるようです。
 

包茎を治さないが通用しない国も多い?

 
包茎をそのままにして、手術もしないで放っておくという考え方を持つ方もいますよね。
 
しかし、この考え方を全否定してくる国も多いようです。
 
日本もグローバル化と言われるようになり、もう10年以上が経過しています。
 
多国籍の人の往来に目が慣れてきた地域もあると思います。
 
こうした状況だからこそ、出会いの中でも国際結婚も普通になってきているかもしれません。
 
しかし、包茎という考え方に大きく違いを持つケースもある。
 
その問題は、夫本人にも目が向き、男性なら、治すべきだと話が飛躍する事もあるそうです。
 
日本が遅れているのか?
 
日本が進んでいるから否定するべきなのか?
 
こんなことを考えるより、妻として迎えたなら、やはり考え方の相違があっても、治せるし、治す価値もあるなら、治さなければと思う男性もいるようです。
 

包茎にダメ出しする日本人女子も居る時代!

 
彼氏が包茎だと思う!
 
こんな口コミを知恵袋等に記載している人も中にはいる時代。
 
臭い。
 
小さい。
 
被ってる。
 
汚い。
 
清潔感と言う言葉が男女を問わず使われてる時代だからこそ、日本人女子も妻になってから遠くない未来に子供の包茎を悩むかもしれませんね。
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

包茎の親を見て危機感!

包茎と言う言葉すら知らなかった。
 
包茎を手術するなんて方法があることも最近知った。
 
親の介護現場を見て、包茎は治すべきと確信した。
 
親として生きてきた中では心配すらしていなかったという包茎。
 
しかし、親の介護の現場を見たら、そんなことも言っていられない。
 
自分の状態で、行く末がああなるのは、自分では耐えられない。
 
こんな感想を持った方からの包茎手術相談も徐々に増えてきているのです。
 
実際に親の介護現場を見る方の年齢は早い方は、30代から。
 
50代になる前に知る介護の現場。
 
実際にその余生と言う時間の中で、自分がいつ包茎を治すのかを考えさせられた場所でもあるという声。
 
何をそんなに感じたのか?
 
患者様の声からご紹介していきます。
 

親の介護現場と包茎の辛さ

 
入院や介護の時の見た目のコンプレックスなんて言葉は考えたことが有る。
 
しかし、それはあくまでも、髪の毛が薄いことやシミ等から若さを失う感じだと思っていた。
 
老人と言う言葉に当てはまる要素が無ければ何も見た目に悩みはないと思っていた。
 
しかし、現実を見て、そんな上辺の見た目より深刻な悩みがあると感じた。
 

親の包茎を介護現場で見た瞬間

 
親が真性包茎だった。
 
その介護をしている現場の方の仕事。
 
実際、もう痴呆が進んで、親はもういろいろ解っていない。
 
しかし、見ている家族からしたら、包茎という言葉をもうこの先の子供たちは知る。
 
結果的に、介護の現場に居る方もわかっているはず。
 
こうなると、介護をしてもらう時、包茎の人。
 
こんな対象にされる視点が怖くなった。
 
悪臭が溜まるだろう。
 
カスなどが付いていても自分では老眼で解らなくなるかもしれない。
 
そんな状態を人に晒すとまでは言わないが、見られることを自分のプライドとして許せるか?
 
こんな現場の空気が自分には感じられた。
 
治せるなら、治した方が良い。
 
こんな言葉に気付かされた気がする。
 
親の包茎というと、恥じる年代は若年化している時代かもしれません。
 
20代30代が親になる前にという相談も当然時代の流れで増えている。
 
でも、それ以上に、親から包茎を学ぶ高齢化社会の現場での学びもあるのかもしれません。
 
男のプライドを何に持つのか?
 
この答えが、最後には、世話になる人に対して、嫌な思いをさせない身体で居ること。
 
こんな気持ちを親が介護という現場で見せて、教えてくれた気がする。
 
こうした感想を頂きました。
 
あなたは自分の将来、今の身体で本当に安心できますか?
 
包茎手術の専門ページはこちら
 
包茎手術のご相談は川崎中央クリニックにお気軽にお問い合わせくださいませ。
0120−223−929

川崎駅近く美容外科形成外科 川崎中央クリニック

川崎駅から徒歩1分

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5
クリエ川崎 5階
1階、ファミリーマートを正面にみて左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

川崎中央美容外科形成外科 0120-223-929

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ このページのTOPに戻る